在日

はじめに断わっておくが,これは全ての在日外国人に対して思うことではない.一部の(まあ,けっこう多いが;かつ半島関係の)人々に対することである.

さて,疑問というのは,彼らはいったい何者なのかという根本的なところから始まる.私は彼らを差別したこともないし,別段特殊な人間とも思っていないが,彼らはけっこう人種差別被害を主張している.外国人参政権を認めないのも人種差別だと.ちなみに,強制連行は嘘である.当時は日本の方が遥かに潤っていたので,彼らは自分から来た.

多くの友人達は,映画「GO」を「カッケーカッケー」言いながら何度も見ていたが,私には限界だった.確かに,構成や撮影・編集技術などはかなりのものだったのでそれなりに楽しめたが,そこにある思想がどうしても受け付けなかった.驚いたのは,まず,あの女(コウ)が言った「中韓人は血が汚れてるって言われてるの・・」だった.おいおい,誰がいまどきそんなこと言うかな?あまりにもリアル見無さすぎんべ?うぅん?と,この映画の裏に横たわるドス黒いものを感じ,そこでちょっと吐き気を催した.そして矢継ぎ早に繰り広げられる在日差別展開,そして,「俺達はな,根無し草なんだ」「俺は何人だ!!!??」とちょっとかっこいい感じで叫ぶ凹塚.






















じゃあ帰化しろやお前!









とあまりの憤りを覚え,もう無理だった.これがクライマックスでよかった.事実,日本政府は年間1万人規模の在日コリアン(corean)を受け入れている.費用も時間もそんなにかからないようになっている.なぜ,帰化しないのか.この映画は訴えかける感動よりも疑問点の方が多いように感じられた.彼らはなぜ被害意識ばかりなのか;なぜなら,いくらネガティブ優位性効果があるとはいえ,彼らの口から在日で良かったという正再生反応など得たことが無い.でも必ずあるはずである.そして,なぜ,帰化しないのか.以下のようなことが考えられる.


半島にあるものこそが祖国というアイデンティティが形成されているため,日本人(チョッパリ)になるなど考えられないのである.これは,おっさん以上の世代の在日に多い考えであろう.こういう人々なら,確かに帰化できない気持ちもわかる気がする.しかし,あなた方のような人々に日本国の参政権を渡すわけにはいかない.わかるね?

  • 在日であることの,うまみ

これはみんな知ってるのかな?なんせ普段このことについてまともに話す機会もないので,世間ではどう考えられているか知らないが,実際,在日であるとたくさんのメリットがある.ざっと挙げると,

1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
2.永住資格(非権利)
3.犯罪防止指紋捺印廃止
4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
5.生活保護優遇
6.民族学校卒業者の大検免除
7.外国籍のまま公務員就職
8.公務員就職の一般職制限撤廃
9.大学センター試験へ韓国語の導入
10. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
11. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
12. 掛け金無しで年金受給可能

という感じである.さらに,彼らは祖国への納税・兵役の義務も免除されている.最高のポジションなのである.特権階級である.

つまり,まとめると,
「俺達は大いに優遇されたまま,日本の政治にも参加し,日本を好きなように変えたい.あ,でも国籍は祖国のままだぜ,祖国のために,日本を変える!」
そりゃ文句言われてもおかしくないでしょ.いや,まてよ,





そもそも,差別てなに?まじで.

そんなのが公にやられているのを見たことが無いのだが.どちらかというと,韓国や北朝鮮,中国で日本人(サッカー代表など見ればすぐわかるだろうが)が迫害されているのはよく見るな.ああいうのを指してるのか?日本人サポーターが外国選手にブーイングしてるのは見たことないけどな.日常ではそちらさんよりも頻繁にやられてるってか.面白い論理を知ってるんだな.尊敬するよ.そんなに嫌なら祖国に帰ったらいいよ.まじで.本気で.


言いたいだけゆったが,当然,善良な在日の人もいます.その人たちには謝りたいです.ごめんね.