靖国のやつね,ごめんけど.

いまさら書くのもためらわれる.

靖国問題 (ちくま新書)

靖国問題 (ちくま新書)

信じられないほどの愚書であると感じた.欺瞞と情報操作がこの本のすべてである.A級戦犯やら軍国主義の是認だの周辺諸国だの戦争責任だの政教分離だの国立追悼施設だの,阿呆か.こいつは夢ばかり見ていて思考の道筋がある方位に極度によじれて果ててしまっている.東大にはときどきこういうのがいるからタチが悪い.実績だけじゃなく総合的に判断してよく選べよ!本の紹介覧にある名前(高橋なんてろ)をクリックすればわかると思うけど,完全な活動家じゃないか.こんなのが東大では教授になれるのか.

完全左翼専門放送局・テレ朝のメイン意思表明番組,報ステでは加藤特派員がニッコニコで首相の参拝断念を語っていた.首相はさっさと公式参拝すればよかったのである.どこにも法的・論理的・倫理的な問題があるとは思えない.各地の地方裁判所の判決でもそのことはわかる(↑の本では情報操作で「参拝違憲判決」と書かれていたが,そのような判決は一件も出ていない).

朝日新聞もひどかった.中国韓国の意見ばーーーーーーーーーーーーーーーーっかり乗せてあった.どこの国の新聞ですか?だから朝(鮮)日(報)などと言われるんですよ.あ,むしろそう言われて嬉しいですかね.やっと認められて本懐に尽きますか.潰れろよ.



基本的に,「朝日が批判したら,それは逆に正しいことを示している」と認識できる.もうまじで参拝することに決めた.AA氏,靖国で会おう.



*余談.譲歩的に,東京裁判の正当性はこの際考えないとして,A級戦犯がどうのこうので靖国がだめだという勢力の人たちは,どうぞ信長,秀吉,家康をはじめとした各君主たちの墓及び関連施設を破壊して回ってください.靖国だけは特別などといった詭弁はやめてくださいね.売国屋さんたち.