フェイク野郎回避

音楽は、ポップでもマスでもセルアウトでコアでもタイトでもラフでもアンダーグラウンドでもどんなものでも存在していて結構だとは思うが、少なくとも人から金を取っている場合は(権利を主張する以上)、最低限、プロであってもらいたい。
自分の作品で(しばしば他人の作品の改変で)金をもらう→プロという単純な概念にはとうてい賛成できない。
少なくともアマチュアから見てもアマチュア以下と感じるようなパフォーマンスしかできない人達にはプロだと名乗ってほしくない。さっさとやめていただきたい。むしろその程度で人に楽曲を聴かれて恥ずかしくはないのかと聞いてみたい。
つまりは、オレンジレンジである。

研究でもそう思う。俺はこの世界でのオレンジレンジにだけはならないように心掛けたい。