眼球に牙突

同級生の投げた竹が目に刺さる、中2男子重体…福岡
 15日午後4時10分ごろ、福岡県大牟田市甘木、市立甘木中(谷口慎也校長)の自転車置き場近くで、2年の男子生徒(14)が投げた竹(長さ約3メートル、直径約2センチ)が同級生の男子生徒(14)の左目に刺さった。生徒はドクターヘリで同県久留米市の病院へ運ばれたが、意識不明の重体。

 県警大牟田署と同校によると、事故が起きたのは放課後。2人は十数メートル離れ、現場近くにあった竹を投げ合って遊んでいたという。負傷した生徒は顔付近に来た竹をかばんで受け止めようとしたらしい。
(読売新聞) - 11月16日0時49分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051115-00000415-yom-soci

そう,大牟田ですね.なんておぞましい事件だろう.すごいよ.大牟田凄い.さすが日本の闇.しかもこの事件はぜんぜん特殊ではなくて,我が街では頻発しているたぐいのものだ.私が小学生のとき,クリップを超高速で飛ばす器具によって放たれた金属片が●㊥●ツノリ氏のめがねにクリーンヒットしたし,中学のときはお手製のボウガン様装置によって射出されたボールペン芯が●㊥●ンイチ氏の眼球に直撃したりしていた.あれ,こういう被害者には●㊥が多いな.もしかして,この被害生徒も●㊥さんじゃなかろうな.