JALってすごい


また定期的な風物詩みたいなのがでたああああああああああああ

<JAL>左右エンジン取り違え 7カ月間飛行

 日本航空ボーイング747型機が、整備点検の際に左右のエンジンを取り違えて設置し、7カ月間にわたって飛行を続けていたことが分かった。同社が委託していたシンガポールの整備会社が設置をミスし、日航は機体を受け取る際に気づいていなかった。この影響で、片方のエンジンの検査間隔が規定時間を過ぎていた。国土交通省は再発防止を指示した。
 日航によると、整備会社は2月14日から2カ月間、機体を整備した。この際、四つあるエンジンのうち一番左と右のエンジンを取り違えたという。日航は受け取る際に識別番号を確認せず、4月14日から、国際線で440回の離着陸を繰り返していた。11月14日の定期点検の際にミスに気づいた。エンジンを覆うケースの点検が約200離着陸回数分、遅れた。
 同社によると、エンジンの性能は同一で、運航の安全性に問題はないという。【長谷川豊】
毎日新聞) - 12月21日14時46分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000042-mai-soci

日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機すごい日航機ぜったいまたおちる