「うちのネコ、新しいカーペットに合わないので捨てます」




[ 2005年12月22日 17時26分 ]
[ロンドン 20日 ロイター] 英王立動物虐待防止協会(RSPCA)は20日、「クリスマス・プレゼントに動物を贈るべきではない」という恒例の警告を発表、英国人はペットが新しいソファやカーペットに合わない、などの理由で捨ている、と指摘した。

RSPCAによると、全国にある支部では、クリスマス前後に捨てられたペットの収容に忙殺されるという。

昨年12月23日から今年の1月6日までに、RSPCAは「動物が捨てられている」という苦情の調査を530件行った。またもう飼い主がいらないというペットを多数、収容したという。

その理由には次のようなものがあった。「うちのネコ、新しいカーペットに合わないんです」「うちの犬は新しいソファに合わないんだ」「うちの子ネコ、子供たちとあまり遊んでくれないんです」「しっぽをふっている時に、私の足を傷つけたんですよ」

RSPCAの主任顧問獣医のティム・マイルズ氏は「動物を飼うということに伴う責任に関する理解が完全に欠落しているんです」と嘆く。(抜粋)

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081135240023.html

拾ってでも飼えや腐れ外道どもが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おやおや,なんだかこういうのって,まるでアイドルを購入するIT社長みたいに見えるぜ.
しかもクリスマスに急増と来たもんだ.神は間違いなくお怒りだよ.まあそれでも許してくださるのが神なんだがね.だからと言ってつけ上がるにも程がある.