ラ●イブド●ア

終 わ っ た な


すでにこんなのもできています.仕事速すぎ.

あの会社は自分で多くの素人たちを株式市場に巻き込むことで財を成しながら,彼らのパニックによって一気に身を崩した.因果なことだ.もはやこれまでのようなレベルまでの回復は難しいと思われる.なぜなら本業がないから.本業が株と言ってもいいほどの株式依存度なため,信用が崩れるともうどうすることもできんだろ.どうせ最終的には文句言いながら外国行くんだろうな.


粉飾決算か・・・どうして「偽装」って呼ばないんだい?収支偽装問題でいいじゃないか.なんでこういったものについては綺麗な言い方をしたがるのかね...



あ,そうそう,彼女はかわいそうだね.


つうか,そもそもなんでこれ親がこんなにほほえましく見てるのか?
株は本質的には競馬と似たようなものだと思うが(よく「競馬」なんかとは違うぜ,分析したり心理学が必要だったりするからね!とか言う輩がいるが,どちらも限定合理的な複雑系であることに変わりはない),実は競馬などよりも遥かにたちが悪い.競馬はどんなに負けても0に戻るだけであるが,株では負債が生じる.つまり,未成年者はどう考えても自分で責任が取れないわけだから(つまり親が債務を返済するしかない),ほんとは禁止されるべきだと思う(勝馬投票券は二十歳以下じゃ買えないのにね).だから,俺は以前から「俺はデイトレードしてるぜ」とか「ミニ株なら簡単だぜ」とか言ってる人を見ても応援する気にはなれなかった.ああ,ギャンブル狂なんだねくらいしか..

このあかねさんが日枝会長についていろいろ言うことは自由である.勝手にすればいいのだが,こんなヤクザな作業をやってる様を親がほほえましく見てるのをテレビで流すなよな.未成年で株自殺者が出たらどうする気だ.いやさ,未成年で信用取引やるなとは言わないよ(実際,中学の頃,今はJRAにいったMROK氏などは良く馬券買ってたけど,あれもお小遣いの範囲からだったな),でも,一応作法として親は反対すべきだろう.そんなんだから,見ろよ,この子の目を.まあいちお何も言わんけどさ.







堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方