門の件


ライブドア株きょうもストップ安 摘発前の4分の1に*1

ドア株,そろそろ買いかなあ.紙切れ同然のときに買っとけばこれすごいことになりそうだ.とか思ってる奴らが今日明日あたりに動きそうな予感.ってことを想定してる奴らが大量に買い売りするってところか.昨日でも100万株の買い注文出てたからな.まあそんなデイトレマジックでなくとも新体制の方針次第では再上場の可能性も誤差レベルでは残ってるし(p<.01くらい),その上さらにどっかと合併→株式交換という奇跡も...つうか普通に倒産するだろうけど...1000円くらいぶっこんでみるのもいいかも.















*1:
 東京証券取引所は23日夜、上場廃止の恐れがあるとして、ライブドア株を「監理ポスト」に割り当てました。

 上場廃止の懸念から、ライブドア株の投げ売り状態に歯止めがかかりません。ライブドア株は、24日も大量の売り注文が出たことから、ストップ安水準のまま値がつきませんでした。時価総額も、強制捜査の前と比べて4分の1にまで減少しています。東証は、ライブドア株を「監理ポスト」に割り当てましたが、捜査の進展によって違法行為が明らかになれば、上場廃止もあり得るとしています。ただ、ライブドアの株主は22万人もいて、上場廃止となれば大きな影響が出ることになります。
 一方、堀江貴文容疑者(33)の逮捕によって、マーケットでは当面のマイナス材料が出尽くしたとみて、午前の平均株価は23日の反動から226円高い、1万5586円で終わりました。ひとまず落ち着きをみせた株式市場ですが、ライブドア株がこのまま下落すれば、今後、投機的な売買が急増し、再びシステムが混乱することも予想されています。

[24日15時29分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20060124/20060124-00000020-ann-bus_all.html