ついでに


今日の捏ステは麻生太郎が生出演する.もう今から始まるが,これはひどいことが起きること必至.加藤工作員はどうなるか?古館偏向司会者はどう強引に話を変えるか.楽しみすぎる.




22:25 バトル開始

22:28 古館が麻生の発言を紹介.麻生のへの字口の角度が増す.

22:29 古館が天皇参拝なしの原因をA級戦犯だと言う.麻生まだ静か.への字口は相変わらずすごい.三木首相による私的参拝発言が原因であるという考えを示す.そこに加藤がカットイン.
加藤「中韓が黙っていないのではないか?」

22:32 麻生「亡くなられた方への敬意の方が重要ではないのか」

22:33 古館「中国韓国との関係は重要なんですよ.麻生さん,話をはぐらかさないで下さいよ」

しばらく牽制続く.話題変更.CM.




22:39 牛肉問題開始.古館がやっぱり朝日新聞を引用.麻生,事前調査をしなかったことではなく(輸入前の事前調査は無意味と),その説明をしなかったことが手落ちであったと説明.アメリカが約束破っているのでむこうが悪いのは当然だと説明.

22:41 古館「アメリカ悪いかもしれませんが,政府もなんとかしてもらいたいですよ」


加藤,靖国のとき以外は終始ニッコニコ.麻生のへの字口は終始すごい角度.予想よりもけっこう穏やかに話が終わる.おそらく事前に打ち合わせがあったのではないかと思う.CM後,ぴろりん登場.











うっわ,23:05 加藤工作員が最後の最後に口を開いた.加藤「麻生氏はソフトイメージを強調してきましたね」

麻生いなくなってから,しかも番組最後にこれか.さすが中国諜報部潜日工作員!すっげえぜ!!!