サッカでキッパ

だった俺でなくとも分かるだろうが,川口は現在世界最高のゴールキーパーだと思われる(ときどき出てくる信じられないような凡ミスさえなければ確実に).特にPKセーブ率は異常.中国アジアカップのときのヨルダン戦を思い出した.
そしてもう言ってしまってもいいだろうが,日本のウィークポイントは明らかに宮本である.どう見ても守れていない.ラインも上げられない.空中戦では勝てない.ファウルももらいすぎる.そのせいでPKまで与えてしまった.川口も,インタビューでディフェンスについては「中澤を中心にがんばて..」と言っていた.チームのキャプテンでかつディフェンスを統制しているのは宮本なのに...


しかし最も衝撃を受けたのは,引き分けで試合終了した後にとても嬉しそうな顔で映っていた日本人サポーターのおばさんだ.状況分かってないのか?旗振って喜んでいたが...その旗がどういうものか理解しているのかい...?



クロアチアごときに引き分けか.本当にショックだ.










クロアチア空軍のメッサーシュミットBf109エース (オスプレイ軍用機シリーズ)

クロアチア空軍のメッサーシュミットBf109エース (オスプレイ軍用機シリーズ)