M−JAN


親せきと集まって家族対抗戦が行われた.うちの父親・兄弟二人対,あちらの父母・息子である.もう一家族からは父一人だけであった.彼らはみなとてつもない実力者ばかりである.ある一局で,俺以外全員役満テンパイなどという恐ろしいこともあった.そして今回もすさまG戦いだった.なんと純正九蓮宝燈テンパイ,9面待ちであった.マンズを捨てた瞬間に人生一度クラスのとてつもないのを食らうところであった.しかし,その不穏な気配を察知したうちの兄が1000点で素早く阻止.あぶなかった.結局,俺むっちゃ勝っちゃった.これまでの大敗を取り戻してはいないが,化け物たちを圧倒できて爽快であった.次はやばいだろうけど....



あと,今回,家族とともに靖国参拝がらみの特番や中継をまともに見た.いやあ,毎日新聞を購読していて,戦争はきらい!といい続けているうちの家族ですらも朝日やTBSなどの偏向報道中韓の的外れで恥知らずな反発に対して,素直な不快感を表していた.日本人としてのナイーブな感情だと思った.これが彼ら反日メディアが熱心に活動を続けてきた成果ですよ.一般人からみれば,言ってることもやってることも普通じゃないんですよ,彼の人々は.