靖国参拝


を強行した.前日は明治神宮に参詣し,明治天皇昭憲皇太后を拝し心身が清められた.この真横がハラージュ(原宿)だとは思えもしない静かさであった.不思議なことに,訪れるだけで心が安まる.で,今日も朝からYSKNである.



なんという神気.感極まった.また,ここが先日まで●●●どもでひしめき合っていたのかと思うと情けなくなった.



んで,もちろん遊就館にも行ーった.ここはすごい.普通に資料館としても世界有数の充実度ではないだろうか.あまりの量にすべてをつぶさに見て回るには丸一日を要する.そしてやはり特に第二次大戦の資料がものすごい.特に遺品・遺書関係であるが,そこに込められている当時の戦士たちの思いが熱すぎる.まじで感涙した.俺は17歳やそこらの彼らにも何一つ勝っていないのではないかと実感した.ある意味悔しい.自分も他の若者も,半世紀やそこらで劣化しすぎだろこれ,とつと思った.また行くだろう.





余談だが,靖国神社を公式に参拝した国(青),公式に反対した国(赤)を色分けしてあるマップを見つけた.
いやあ,はっきりわかるね.











まあとにかく,昼暑すぎ!!!!







参拝したら違憲

参拝したら違憲

侵略神社―靖国思想を考えるために

侵略神社―靖国思想を考えるために

合祀はいやです。―こころの自由を求めて

合祀はいやです。―こころの自由を求めて

正直言って,あそこに行って↑こんなことを思う奴らはまともな精神構造してないと思うよ.