朝日の人気に嫉妬


したのかな?ウム,まだまだ粗いが筋はいい!

サラリーマンの悪循環「おなら恐怖症
日刊ゲンダイ2006年09月13日 掲載


 人前でブーッとやらかす恐怖におびえているサラリーマンが急増しているという。お腹の中のガスの発生を抑えるオナラ解消薬も売れている。おなら恐怖症が増えているのはなぜか。まずストレス。緊張すると、唾液と一緒に空気をのみ込み、その一部が腸にたまる。便秘にもなりやすくなり、ますますガスがたまる……ああ、これも小泉失政のツケか――

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18306

因果関係絶対何もNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな短い期間に神記事が連発されるとは...この記事って「おなら恐怖症が増えているのはなぜか」と言いながら,恐怖症の要因をまったく説明しないまま,流れるように(いや逆だが)そのまま伝説的名言へと突入していってるね.もうすごいことになってる.こんな短い文面になんてお手前だ.

朝日のときでもそうでしたが,この記事にもおもしろ設問風のコピペがあるのだけど*1,それは載せません.なぜならば,リンク先がすぐに消えてしまって答えが分かんなくなるからです.このコピペはリンクありきだと思うので...まあいいや.

まあこのゲンダイはともかく,朝日の読者は高学歴・高収入らしい.そういった人達の方が朝日特有である893勧誘員の暴力営業に弱いのかな?それにいまどきの高学歴・高収入なんて俺も含めてロクなのいないのはわかりきっているがね.つうか大卒は高学歴なのか?4年間遊んでるだけなんだが..大学入学できるほどの思考力を持っているにもかかわらず(個人的には大学入学は思考力など不要で単純な暗記力だけが試されていると思っているが),その思考能力で朝日新聞を購読すると判断する意味が分からん.むしろ最初に外すべき選択肢だろう(まあ,逆に連発される嘘記事・情報操作・印象操作のおかげでメディアリテラシーは育成されましたが).んで,その高学歴向けに書かれたのが先日の記事か・・・終わってるな.



アカが書き
893が売って
バカが読む

コトバの(暴)力、朝曰新聞




ウンコな議論

ウンコな議論

*1:次の文章は、とある新聞記事からの抜粋である。
文章を読んで設問に答えよ。

問1.

今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も 「さわやか正社員」系になるのかもしれない。そういえば( 1 )も、多少気になるところだが。

( 1 )に入る適切な文を以下の選択肢から選べ。
A.秋冬もののトレンド
B.環境に配慮したクールビズウォームビズ
C.女性達からの目
D.自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実


問2.

人前でブーッとやらかす恐怖におびえているサラリーマンが急増しているという。お腹の中のガスの発生を抑えるオナラ解消薬も売れている。おなら恐怖症が増えているのはなぜか。まずストレス。緊張すると、唾液と一緒に空気をのみ込み、その一部が腸にたまる。便秘にもなりやすくなり、ますますガスがたまる……ああ、これも( 2 )のツケか――。

( 2 )に入る適切な文を以下の選択肢から選べ。
A.日ごろの不摂生
B.欧米化した食生活
C.妻の理不尽な行動
D.小泉失政


回答は次のURL
http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200609110089.html
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18306