夜道こわい


ある時俺は,みんなが俺達のポスターとか聞いてくれて
「おー、Q大はマニィぜ」とか
「momentumのリリックは詭弁だぜ」とかみんな余りにも言ってくれるもんだから
俺のポケットのありがとうは満タンになって、
俺はすこし暖かくなってたんだ。


そんなある日、俺はいつものように暗い夜道を帰っていたときに
目の前の吉本興業の人
いきなり何かを叫びながら丸出しで放尿し始めるのを見たんだ。夜12時だった。
それからその吉本興業の人の横をおそるおそる通り過ぎたら
新手の別の吉本興業の人が前方のマンションから何かを叫びながら飛び出してきて
また俺にその吉本興業の人の横を通過しろと言う。
そのとき、俺は思ったぜ。
まだまだ家は遠い、やばいってな。