L'école du chien


「犬の学校」というのが近所にある.詳細は知らない.そこで何が行われているか,どんなダッグスが連れ込まれるのか,誰がティーチしているかなど,全く不明である.施設は基本的に昔の社宅みたいにちょっと汚い.施設の中央近傍には運動場らしきスペースが存在する.檻はなかなか頑丈かつ汚い,ということは分かっている.ときどき犬が運動場をうろうろしていることもある.

先日,通学中にその施設を通過しようとしたときに,何らかの看板が出ているのに気づいた.みれば「セパード子犬 分譲します」とある.一抹の不自然さを感じつつも,子犬かあ,ともやもやと思いをはせていると,確かに運動場では超巨大なジャーマンシェパード(いわゆるドイチャー・シェファーフント)が運動中であった.4つ足状態ですでに運動場の囲いの高さを越えており,あまりに巨大だったので,子犬は(あんなんなっちゃうのかな,と)諦めた.だってうちには超萌えパピヨンがいるもの.