ヴァイアラス製作者まじで刹す


昨日の夜7時31分にインフェクションした.それからず―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとその馬鹿ウェアの駆除作業に従事させられている.言っておくが,別にスケベサイトを閲覧したわけじゃない,たまたまブラウザの動きが遅くてクリックをカチカチしていたら偶然そこにあらわれた例のポパップ型腐れスパイウェアのOKボタンにカソールがクリーンヒットした.泣くかと思った.

とりあえず,Avast!,Ad-Aware professional,Spybot-SD,Active Virus Shield,CoolWebShredderをそれぞれ試すも無理.IEが起動するたびにキチガイみたいなカスサイトが続々と立ち上がるので,ActiveXを全削除したけど見当違い.IE関係のレジストリを一つ一つ手動で見ていって書き換えを行うも無意味.IEの再インストールもだめ.19:31分前後に作成・更新されたexeファイルをすべて検索し,一つ一つ潰していくと,いくつかのゲロ実行ファイルは検出・殺害できたものの,やはりまだ残っているようだ.今でもIEを起動すると便器に吐き出されたタンカスサイトがいっせいに威勢良く飛び出してくる.吐き気を催す.これらのポパップ系スパイウェアに強いとされるX-Cleanerを導入するも,やはり評価版だけに機能も制限されていたため,中国発の稀代の激糞かつ悪意の塊のスパイウェアであるJWORDだけしか検出できなかった.とりあえずぶち消した.

このままだと,またまたOS上書きしかないかもしれない.てかそれでもだめかもしれない.まじで怒った.