ぬおおおおおおおおおおと言いたいところだが

A級戦犯「国内法的に戦争犯罪人でない」…首相答弁


 安倍首相は6日の衆院予算委員会で、連合国による極東国際軍事裁判東京裁判)で裁かれたA級戦犯の戦争責任について、「国内法的には戦争犯罪人ではない」との見解を示した。

 さらに、「(A級戦犯の)重光葵・元外相もその後、勲一等を得ている。犯罪人であれば、そういうことは起こりえない。サンフランシスコ講和条約11条については、(A級戦犯などを)犯罪者扱いにすると我々が約束したわけではない」と語った。

 また、首相は、北朝鮮が核実験実施を表明した問題について「国連の場で議論し、メッセージを出さなければならない」と述べ、国連安全保障理事会での議長声明などの早期採択を目指す考えを示した。8、9両日の日中・日韓首脳会談についても、「北朝鮮に暴挙を行わないようメッセージを発したい」と強調した。

 日朝平壌宣言については、「宣言を順守し、拉致問題など様々な問題を解決するよう求めている。宣言は生きている」と述べ、今年7月の北朝鮮弾道ミサイル発射後も宣言はなお有効だとの認識を示した。民主党岡田克也副代表、菅代表代行の質問に答えた。

(2006年10月6日13時56分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061006i105.htm


最近,あやしげな言動(近代史に名を残す二大キチガイ村山談話および河野談話の継承宣言,さらには自分のGさんの開戦責任などという存在しないものを認めるなど)を繰り返しているなと思っていたら,これである.今回だけは,確かに彼のこの説明は完璧に正しい.これ以外に説明しようもなく,この説明に異論を唱えるものは確実にどっかの回し者と断定できる.しかしこの人に芯はあるのか?ここまでの動きを見るに,ただの八方美人にしか見えない.

それよりも何よりも,連日連日民主党は予算委でいったい何を聞いてるんだ????首相が変わるたびに中国様のご意見伺いで踏み絵させるのか?田中真紀子なんて下品なのまで引っ張り出してきてさ.あの人,どんどん角栄の面を汚していってるよ(まあ角栄もひどいもんだが..日中共同声明のときの元寇反論はすごい).