何気なく日心プログラムを眺めていたら


http://db1.wdc-jp.com/jpa/conf2006/


なんといきなり呉智英氏の名が!!!!!
しかも「マンガ心理学」の○ンポジウムで!!!!!
驚いた.完璧に自称儒学者かつ封建主義者とだけしか思ってなくてしかも彼の名前を見るのはそういった方向の思想系の文脈でだけだったので,彼の日本マンガ学会会長としての側面など知りもしなかった.もっとこういう人たち(専門家ではなく知識人とかも)呼べばいいのに.てっちゃんとか.浅羽さんとか.

呉氏とは関係ないが,プログラム見てたらなんかやる気が出てきた.いつか,ono氏やty氏などの各大学の猛者およびNTTの貫目である橋○氏を集めて「○がね研究の最前線」という○ンポジウムを開けたらなあ.




危険な思想家 (双葉文庫)

危険な思想家 (双葉文庫)