本当に情けない

広大生がコンビニ強盗=マスク着用、15万円奪う−広島

 16日午前3時ごろ、広島市安芸区上瀬野のコンビニに覆面マスク姿の男が押し入り、アルバイト店員(19)に「金を入れてください」と書いた紙を見せ、包丁を突き付けた。男は現金約15万円を奪い、外でもみ合いになった店員の左手に軽傷を負わせ、バイクで逃走。約2時間後に緊急配備で警戒していたパトカーの県警海田署員が発見し、男を強盗致傷容疑で逮捕した。
 逮捕されたのは、広島大教育学部2年江藤健夫容疑者(21)=広島県東広島市西条町寺家=。調べに対し、「金が欲しかった」と容疑を認めている。 
時事通信) - 10月16日14時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061016-00000063-jij-soci


経●であって欲しかったよ...やはり,,,うちらから出たか.類までは判明していないが,あのオリキャン宗教のメッカでは十分可能性が考えられたことだ.平日から食堂前の地面に座り込んで飯を食ったりなぜか裸で髪を剃ったり講義中の教室の扉をヒャハハハと笑いながら騒音を立てて開け閉めしたり高いところに自作の旗を掲げたり夜中に大声で歌い夜中に大音量の音楽で踊り狂いetc,etc,と幼稚なことを繰り返していたあの教育学部.講義中に某教授から「レベルの低いことをするな!」と叱り付けられた彼ら.こういう人物が輩出されることは分かりきっていた.しかも恐ろしいことにこういう人たちがこぞって「先生」になるんだからな.ほんとに異常だった.あの地獄絵図のような教育学部周辺を見れば,広大系の教員のいる学校には絶対に自分の子供をやりたくなくなると思う.

ちなみに刑法第240条強盗致死傷罪は「強盗が人を負傷させたとき無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。」と定められている.最低でも6年以上,酌量ありで3年か・・・まあ,この程度なら執行猶予つきだろうか..これが2004年の刑法改定以前であれば即実刑であった.どちらにしろ,非常に痛ましく,情けなく,悲しい気持ちになった...


寺家ポプが懐かしいぜ,あの大量の蟲,あのとある曜日のとある時刻に夜な夜な集まる見ず知らずの戦友たちも.



僕らの広大なさびしさ (幻冬舎文庫)

僕らの広大なさびしさ (幻冬舎文庫)