球審初日


朝からCats and Dogsである.でも今日発表なのである.我らがドミトリー(一泊2000円)のあるクーロンズゲート並の闇市商店街を抜けた.窓からは空は見えない.明日は今日なのかもしれない.靴ひもを踏んづけて前のめりになりながら,俺は表通りに出て行ったんだ.今回の発表時の服装は,亀田選手並のアーミールックであった.ちなみに装備品は前日購入したものである.

何よりも問題であったのは,私のスタマックがとてつもないダメージを被っていることであった.キャベマックは前日夜に既に全て使い果たしていた.そして既に激痛が走っている.しかしOKINAWAには薬局が少ない!!!!!(気がした)ので,とりあえず何らかの飲料で胃をごまかしながら発表を開始した.いつものようにセッション開始時間前からセッション終了後までいちおいたが,なんて人数の少なさ.そしてパネルの少なさ.これはちょっと悲しい.まあ今回もなかなかのKBN発表だったので助かった側面もある.

発表終了後,薬局を捜し歩いた.大学周辺で紹介された薬局は激潰れしていた.琉大生はいったい薬をどうしているのだろう.1時間くらい歩くと,なんとか薬局が見つかった.キャベマックの効果には最近疑問を感じていたので,元のキャベジンコーワSに戻した.やはり単にMMSC(メチルメチオニンスルホニウムクロライド)が配合されているだけではだめで,リパーゼAP12の脂肪分解効果も後々効いてくるように感じる.そしてそこの薬師(くすし)によれば,どうも我はアミノ酸が欠乏しているのではないかとのこと.「胃粘膜も,皮膚なのだよ」と優しくかつ時には厳しく諭された.セールスだとは分かりながらも思い当たる点も多くあるので,今日からちょっとアミノ酸摂取量を高めてみることにする.

その後,懇親会が盛大に執り行われた.人数は少ないが.
でてきためしはけっこう普通のやまとんちゅ系であったが,一応すみっこにちゃんぷる系もあった.そしてOKINAWAそばが昨日食ったやつよりもはるかにうまかった.どんべいとは少し異なってきていた.さらに60度程度の古酒が多量に振舞われ,乱痴気騒ぎを楽しんだ後にドミトリーに帰ってさらにUTAGEを開いた.
その後さらに飲みに出かけた.国際通りDQNと売女とでかい黒人だらけであった.同業者や客引きや駆け引きや乞食や体重計り屋,楽器売りやガキやリッチな外人や,詐欺師や海賊品がひっきりなしであった.つばやほこりやゴミが積もったアスファルトは,じっと雨を待ってるかのようだ.
山羊肉の刺身を食った.臭すぎて吐いた.これまじで無理.もうOKINAWA無理.

結局,俺が寝たのは5時前くらいであった.馬鹿であった.





季刊 カラカラ vol,14―泡盛古酒カタログ 島に触れる:読谷村

季刊 カラカラ vol,14―泡盛古酒カタログ 島に触れる:読谷村