また市職員が飲酒運転

懲りない福岡市職員また飲酒運転

 福岡県警西署は8日、道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で、福岡市西区今宿上ノ原の、福岡市職員松原康繁容疑者(52)を逮捕した。松原容疑者はアルコール依存症で2005年2月から休職中だった。

 昨年8月、飲酒運転の同市職員による追突事故で幼児3人が死亡しており、福岡市は飲酒運転をした職員を原則懲戒免職とする厳罰化を打ち出し、飲酒運転撲滅に取り組んでいた。

 調べでは、松原容疑者は8日午前7時半ごろ、福岡市西区今宿町の国道202号で、酒を飲んだ状態で乗用車を運転した疑い。

 松原容疑者は朝食を買うためコンビニに行く途中、信号停止していた乗用車に追突。呼気1リットル当たり約0・2ミリグラムのアルコールが検出された。

 松原容疑者は「5日朝からカクテル350ミリリットルと焼酎3合を飲んだ。酒は残っていないと思った」などと供述しているが、説明が不自然なためさらに詳しく飲酒の状況を追及する。

 松原容疑者は1973年に採用され、休職となる前は同市西区役所に勤務していた。

[2007年2月8日12時39分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070208-153566.html


アル中で休ませてる奴までコントロールできるかっつーの.こいつが極度のきっちょむであることは間違いないが,これで福岡市がどうのこうの言うのは無茶苦茶だろう.市はこいつが何もしないように監禁して良いのか?それともこいつを病気を理由に辞めさせれば良いのか?そんなことしたら今度は雇用差別だとか何とかぬかすんだろ.

とりあえず,アル中は免許剥奪にしないといけない.いや,その前に,さっさとアルコール検知器付き自動車を義務化すればいいんだよ.それ以外に乗ったり改造したりしたら死刑で.