はっさん来すぎ


また来た.なので今回は趣向を変えて,ネパールカレーのエベレストキッチンに連れて行った.スキーの野郎は明日からポカラに旅行だ.やはりうまい.そりゃ中尾彬さんも来るもんだ.菜の花カレーとジンゲ(エビ)とビーフの三種盛りにしたが,どれもよかった.特に菜の花カレーは辛い中にもさわやかさがあり,とても良い.ネパール,カトマンズの光景が脳裏に浮かんだ.そこには今日も同業者や客引きや,駆け引きや乞食や体重計り屋,楽器売りやガキやリッチな外人や,詐欺師や海賊品がひっきりなしだ.そう,まさに,諦めきれない表情,笑わない妹,落ちない泥,弱者で満載の空腹の象徴であった.

そしてその後,完全にいつものように,囲んだ.