サーカ


とある理由で朝まで起きていた.いや,正確には7時半に寝て,9時半に起きた.体調は最悪であるかのように思われた.10時にキッコフ.これ非常にやばい.とにかく急いで現地 (真っ暗でケチでじめじめした高架下の広場) でパンツ一丁になって着替えた.こちらのチームは,私も含めてみんな福福しい感じであった.対する相手は,みんな明らかにスポーツマンで,さわやか,かつ調子よさそう.試合前から負けると思った.いや,正直言うと何本やっても1点も取れないだろうと思った.
そして運命のキッコフ.詳しくははっさんがコラム化するとは思うが,なんと最初の口火を切ったのは1本目後半3分頃の俺の自陣からの超ロングシュートであった.あっさり1点ゲット.でもなんか,そんなん打つなよつまんね的に空気が悪くなったので封印したが,はっさんはむしろ元気になり,前線でボールを奪取し,どんどんシュートを打っていった.いや,はっさんと留学生のCンさんはボールが自分の半径1メルテ以内に入るとシュート体勢になっていた.体がどっちを向いていてもとりあえず足を振り上げていた.打ちまくりであった.
まあ,結果的に敗れはしたが,4本目後半の猛攻はすさまじかった.足が止まり始めた相手に対し,こちらは1本目でホワイトアウトしたO崎さん,そしていつものように3本目前半で左足をつったはっさん選手,2本目辺りで何度も転び,すべり,体中傷だらけになっていたSギ本さんなどのきついメンバーではあったが,俺がセットプレイから前線へ放り込むとはっさんが巻もびっくりの強烈なブラストヘッドを打ち込み,こぼれ玉にCンさんやレオナルド・スギ氏などが群がり打ちまくるという波状攻撃.そしてGもさんが中盤を走り回りフォロー,さらには体勢を立て直したはっさんがまだ動く右足でのマーキュリードライブフォングを打ち込んだ.はっさんの名言「20秒で1点取ってくる」は忘れない.なぜなら,彼はそれを実現させたからだ.しかしながら・・その分,最後の守備はひどいものだった.守ってるの俺だけ.何度も1対3になる場面があり,屈辱的なゴールを決められた.そう,俗に言うところの「攻め疲れ」.彼らは戻る力を失っていた・・・
帰りの車ではGもさんが得点王をそれとなく主張していたらしいが,俺が見たところ,今回の得点王ははっさんであった.完全にエースストライカーであった.足さえつらなければ...もっと量産できたであろう.うちら体力ねええええ!!!あと,他の人は知らんが,俺は睡眠不足の影響はほとんどなかった.結構調子良かった.いける,これ,ちゃんと運動すればきっとまだいける.とりあえず,これがアパチーズ福岡支部a.k.a.宗教法人サイコウエーブの旗揚げ興行であった.もっとやろう.




今回の教訓.「つるな吸うな前の日打つな」