やっと帰国

アトランタから成田までは13時間かかった.しかし問題は時間よりも飯であった.なんかいなり寿司とか出てきたんだけど,米がなんかもう大変なことになっていて,袋もちょっとまじでやばくて,本当に吐くかと思った.それと同時に出てきたジャスミン米とチキンのやつもかなりきつく,チキンはそこそこ食えるのだが,ジャスミン米がひどすぎた.おかゆをもう一度少し乾かして持ってきました的な,もうなんというかまじでもう無理して米使おうとしなくていいよ.お得意のパンと肉だけにしてくれればいい.もちろん,アリゴ氏は既にふたを閉じていた.ゲロまずだよ,といい,食事をあきらめお菓子を食っていた.O野さんは,もらうだけもらっといてふたを開けもせず食わない方針で行っていた.とりあえずネタとして食ってみてくださいよと,私のジャスミン米を近づけると,「ちょ,それ臭い,やめて」と断られた.いちお食べ物なのに・・・

着陸前の二度目の飯では,メニューを予習し,迷いなく「ポーク!」と叫んでトレイを受け取った.O野さんはチキンをもらっていた.俺が「ちょ,チキンはジャスミン米ですよ!!!!」というと,「いいよ,どちらにしろ食べないから」とのことであった.とりあえず自分の食事を推し進めるかとトレイをあけると,私の方がジャスミン米であった.メニューを見ると,確かにポークの方にジャスミン米と書いてあった.私はO野さんのと交換してもらった.チキンの方のパスタっぽいのはムチャクチャ塩辛かったけど,まあなんとか食えた.いちおジャスミンのほうも味見してみたが,もうほんと笑いしか出てこなかった.アリゴ氏はトレイの受け取り自体を拒否した.あれは久々に見た.

午後1時に成田に着いた.超ザルの入国審査を通り抜け,そのままダイレクトに新幹線に飛び乗った.博多まで5時間半程度.家に着いたときにはとっぷりと日が暮れており,倒れこむようにして眠りについた.まじでたれかつ.とにかくもうジャスミン米は無理.少なくとも機内では無理.