ちょ,これすごい

労基法違反>児童派遣で日系ブラジル人の会社社長を再逮捕
7月11日11時51分配信 毎日新聞

 15歳未満の男女を工場に派遣して働かせたとして静岡県警浜松中央署などは11日、浜松市中区蜆塚2、日系ブラジル人の会社社長、カワグチ・ローザ・マリア・アケミ・サカモト容疑者(54)を労働基準法違反(年少者雇用)容疑で再逮捕した。容疑を認めている。
 調べでは、カワグチ容疑者は05年11月〜06年12月、いずれも15歳未満のブラジル国籍の男女4人を派遣労働者として雇用し、同県森町の食品製造工場に派遣した疑い。労働基準法は15歳未満を働かせることを原則として禁止している。
 派遣された子供の中には13歳も含まれていた。いずれも公立学校やブラジル人学校に籍を置いていたが、学校には行かずに数日〜約100日間、工場で働いていたという。同署は同様の派遣が他にもあったとみて調べている。
 カワグチ容疑者は浜松市内で「AKMインターナショナル」という人材派遣会社を経営。先月25日、国の許可を受けていなかったとして労働者派遣法違反容疑で逮捕されていた。【平林由梨】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000049-mai-soci

事件自体も現代日本で起きたものかねと疑うほどすごいものだが,やはり被疑者の名前(カワグチ・ローザ・マリア・アケミ・サカモト)が...苗字が二つもある.そして名前も日本のと外人のがまざって三つも.てか長すぎ!!!!!!!!!ホセ・マヌエル・トーレス・ヤギ氏を思い出した.いや,そんなものなど数倍上回るすごい名前だ.