グラウンド・ゼロの濫用


グラウンド・ゼロってのはあくまで核攻撃の爆心地のことであって,正直言ってあの程度のビル倒壊に,しかもアメリカが自分で言っているのが我慢なら無い.というか,あそこをグラウンド・ゼロと言って悲しんだりテロリストに対して怒るのであれば,お前らがその100倍の人間を虐殺したヒロシマナガサキ (原爆表記) に対しても償いの気持ちが沸くもんだろうが.まあ,しかしながら,アメリカ人がWTC跡地をグラウンド・ゼロって呼ぶのはただの無神経といえば済む話だが (相当むかつくが),日本のニュースであそこをグラウンド・ゼロと紹介するのは本当に反吐が出る.普段サヨってるくせにこういうときは何の配慮もないんだな.


まあ,俺の奥歯もグラウンド・ゼロなんだが.