にしーん三日目


最終日.さすがにだれる...しかし今日は超高次元の霊的存在であるNSD先生の講演であったので非常に楽しかった.これまでのまとめを話されたが,いやいやいろいろと実験したくなってくる.こういう講演ができるようになればいいのだろうな.最後の質問時間にお楽しみタイムが始まったし...濃いものを見せてもらった.これだけでもにしんの収穫だったといっていい.

onoさんがPoeppel教授の講演を聞きに行ってしまい,arigo氏も何かに疲れて大睡眠をとっているようだったので,ポスタ会場で無料コーヒーを飲みまくりながら論文のproofingをやっていたところ,いつの間にか学会が終了していて片付けが始まっていた...なんか,この学会て何だったんだろ..とか思ったり,去年のわが身を思い出したりもした.こいつらも三日目で疲弊してるのかなとか.とりあえず「ばんめし はやくこい」という連絡があったので移動した.そう,UDXへ.

昨日と全く同じ場所に集合した.そしてまた同じ建物を上っていくと,とんかつ茶漬けのすずや(Hページ)が見えてきた.ここは放送室にて二人がよさげに話題にしていたため非常に興味を持っていた.感想としては,まあ,茶漬けにせんでもいいかな的な感じか..だがうまかったのは確かである.その後ワインを楽しみ,onoさんと白山ラーメン(参考)へ.初めて東京のラーメンでうまいと思ったかもしれない.とりあえず店舗型のくせに屋台風に外で食わせるというウェスタン・ストロング・スタイルというかイーストコースト・リヴィング・レジェンドというかオリエンタル・ラーメン・レジスタンスというかハクサンシティ・ハードコアというかエイジアン・ラーメン・ファンデーションという感じの方式が,さぬきうどんの野蛮さを思い出させてくれて非常に感慨深かった.とりあえず店員の接客には何一つ期待しないほうが良いだろう.というか,日本語そのものが...ま,まあこういうのはがんながで慣れている.外で立ち食いも旧・池上などで慣れている.今度●そしんのときも東京なのでまた行くだろうな.ほんとよかた.