アテロームができた


歯抜けで風邪ひいてこれか...もうムチクチュや.俺ボロボロすぎる.1週間くらい前から何やらぷくってるなーという違和感は感じていて,同窓会中も気にはなっていたが,やはりこういうのだったか.症状を元に予備調査を敢行しており,可能性を4つ程度まで絞れていた.一つが超深部型NKBである.これは以前指先にできた.いや...今考えるとあれもアテロームだったのかもしれない...そう,二つ目はこのアテローム(粉瘤)である.これが一番可能性が高いと思っていたが,再発防止まで考えて治療するには簡易とはいえ摘出手術が必須なので嫌だった.次に可能性があったのは脂肪腫である.まあこれは位置などを考えると可能性はかなり低かった.そして最後にリンパ腫である.これだと最悪だった.とりあえず二番目だろなとは思っていたが,四番目だと何もかも終了してしまうので早めに確認しておこうと思い,大学近くの皮膚科へ行った.そして一瞬で二番目との診断.少しホッとはしたがやはり憂鬱かつ億劫ではあった.そう,ハルヒ並に憂鬱だったのである.とりあえず抗生物質をもらい,しばらく様子を見てみることにする.あと,あの皮膚科の先生こわい.