今日はハンパじゃなかった


まず,本業の実験をとある被験者さんに大量にやってもらった.きつそうだった.蒼白になっていた.今日は発表申込みの締め切りが二つかぶっていた.しかしいつものように準備零.非常にやばい.とりあえず片方は交渉の末,タイトルと著者名さえ送ればなんとか受け付けてもらえるとのことで,それでも時間ぎりぎりになんとか申し込めた.事務局の方,本当にすみませんでした.
それと並行して台湾の学会の発表申込み準備をしなければならなかった.しかしこれがきつい.今までの専門とかなりジャンルが異なる上に,まだ結果が確定しておらず,書きにくきこと甚だしい.

そしてそこへQさん (同じ学会へ申し込もうとしている) が,チェック依頼を.正直自分のが非常にやばい状態だったのだが,なんとかチェックした.大丈夫かどうかしらんが....そこへ同時にWさんが,修論発表会のスライドチェック依頼を!!!!!!これきつい!!!!!そしてそれらを8時くらいまでにはなんとか片付け,うとうとしていたところ,いやうとうとしている場合ではないのだが,そこへU君が修論発表会のスライドチェック依頼を!!!!!!と思うけど,うとうとしていたのであきらめたっぽい.正直このときのことはあまり覚えておらず,おそらくそういうやり取りがあったような,ってだけ.んでそれからアブストを書き始めたのだが,遅々として進まない.しかし締切まで2時間!!!!ということでクオリティ無視でとにかく大慌てで最後まで書いてみたものの,これはやばいと思いMIBさんに急遽今度は俺のをチェック依頼したところ,とんでもない速度で返していただいてそしてとんでもないミスが続々と発見されていた.正直言って恥ずかしかった.本当にすみませんでした.

締切18分前になんとか投稿できた.本当に危なかった.とそこでonobouzu氏 (氏も同じ学会に参加予定) にどうでしたかと尋ねると,「まだアブストもできてないよ,どうも締め切りが延長されるっぽいからね,ハハハ」とのこと.あの焦りは何だったんだよ・・・とてつもなくタフな一日であった.てか最近密度がすごい.