Korgまじですごすぎ


ついに出しやがった.Korgは大好きなので(今んとこmicroKorgKAOSS PADElectribe M,Electribe R,Electribe MXを所有)いつもチェックしていたのだが,まさか今度はDSでアナログシンセとは・・・まじでびびった.泣いた.Korg DS-10(HP).まじで最初に見た時は嘘かよと思った.ネタだと思った.しかし本気(まじ)だった...すごすぎる.


KORG DS-10 Nintendo

↑操作してる人,HSO君に激似


間違いなく入手するだろう.そしてやりまくるだろう.YAMAHATENORI-ONとかを見てて,こういうのやったらDSですぐできるだろうなとは思っていたが,やはりKorgはやってくれた.
まあ,DSでの本格的な(とわざわざ言うのは,いわゆる音ゲーとかは腐るほどあるため)音楽ソフトといえばフリーのNitroTracker(HP)というMOD系のシーケンサがあった.あれはMIDIも吐けるしとてもよい.あとNanoloopってのもあったな(HP).DS-10でも何らかの外部との接続があればいいのだが.

ここ(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/12/news093.html)や公式サイトを見る限り,6トラック(アナログシンセ×2+ドラムマシン×4)でしかも16ステップのシーケンサにエフェクト3種類(ディレイ,コーラス,フランジャー)らしい.非常に制限されている.おそらく同時発音数もシンセは2個しかないのだろうが,ある意味でElectribe A+Electribe Rのような使い方を想定すれば問題はない気がする.例えばベースラインを一つのシンセで走らせといて,残る一つをリアルタイム演奏とかもできるはずなので,面白いだろう.「DSのワイヤレス通信機能を使い、複数ユーザーと同時演奏を楽しんだり、曲や音色データの交換も可能だ。」ってのも夢を膨らませてくれる.まあ周囲にこんなのやる人いないだろうけど・・・


とそうこう考えていると,KAOSSILATOR(HP)というのが非常に欲しくなってきた.これまじで買うか迷う.買うかも.たぶん買う.
これは我の所有するKAOSS PADと非常に相性が良い.というかmini-KPと同じものを使ってるだろう.詳細


Kaossilator + KP3

これとか見るとまじで買いそうになる.

KAOSSILATOR Blues

こいつのテクとかすさまじすぎる.こいつおかしすぎる.


このタッチパネル系はまじでやばい.ほんとにやばい.




はあはあ,はあはあ,


KORG コルグ ダイナミック・エフェクト・プロセッサー カオスパッド ミニ KAOSS PAD MINI MINI-KP

KORG コルグ ダイナミック・エフェクト・プロセッサー カオスパッド ミニ KAOSS PAD MINI MINI-KP

はあ,はあ,はあ,KAOSSILATOR買ったらたぶんこれもついでに買う・・・はあふうはあふう


KORG DS-10

KORG DS-10

はふうはふう,amazon限定か・・・もう予約入りまくって発売までまだ3カ月もあるのに既にランキング1位に・・・ヒーヒーフー,ヒーヒーフー