大阪に行った二日目

眠すぎ!!!!!!でもなんとか8時くらいに起きた.そして汗ばむ手で食券を力いっぱい握りしめてビュッフェエ (森鴎外風) へ!!!いろいろとうまかった.このレストランの飲食料はかなり高額で,夜にはとてもじゃないが入れないだろうと思われていたので朝食券をもらったときはおほってなった.

そんでまたUSJへ.昨日はスパイダマンしか乗れなかったので,今日はいろいろ乗ってみようと思っていた.まずエントランスゲートがまるでアビスのような驚愕の行列で,まさにアビスゲートとなっていた.それに今日なんか暑い.昨日は暴風 (tempest) によりかなり肌寒かったのだがな・・・

電光掲示板を確認するとスパイダマンは140分待ち.やはり昨日乗っておいてよかった.こうなることはすべてお見通しだったわけである.また,ETが150分待ちという恐るべき事態だったのだが,onobouzu氏に電話を入れて確認をとったところ,「ETは30分待ちなら見てやってもいいくらいだったかな」とかなり否定的な評価だったので候補から外した.したがって,その時点で最もマシそうで最も待ち時間が短かったのはタミネタであった.行った.すぐ入れた.れいかさんというハイテンション芸人がすごかった.しかも麗華さんは複数人いるらしい.そして3Dもすごかった.例の如く特有の3D酔いも生じたが,将来的に一般家庭にも普及しそうだ.シャッターゴーグルとともに・・・あ,それと,ときどき会場に出てくるシュワ州知事役の人が妙にちっちゃかった.ジョン役の人と同じくらいのガタイだった.もうちょいごついのを使えばいいのに...そういえば昨日のスパイダーマンもなんか小学生くらいのサイズだったな...

次にちょちょいとヌーピーショップに寄り,ジョーズへ向かった.建物の外のさらに周辺にあるエリアにまでせり出すほどのとんでもない行列だったが,シングルライダーで挑むと10分くらいで乗れた.これすごい.そして意外と大人しめのアトラクションだった.そのまま流れるようにジュラシクパークへ.これも泣きたくなるほどの行列ができていたのでシングルライダーで挑んだ.すると10分くらいで乗れた.シングルまじすごい.何度でも乗れそうだ.このラストのスライダーにはけっこうびびった.でも途中で撮られた写真を見るとなぜかむっちゃ笑ってた.

次にウォーターワールドへ.目が悪いので鮮明には見えなかったが,面白かった.水飛ばしまくりだった.外人が激だった.あれを毎日複数回やってると思うとまじすごい.危険なシーン満載で,ちょうどサーカスがあんな感じなんだろうなと思った.これも見れて良かった.

そして寒くなってきたのでバックドラフトへ向かった.夕暮れ時で明らかに狙い目だった.これは30分くらい並んだ.爆発しまくりで面白かった.流れるままバック2theフューチャにも行った.酔った.ドク操縦下手すぎ.


さらに,最後のダメ押しで,なんかヌ−ピー系のウォータースライダーに乗った.ボートちっちゃ!!!!!俺,これ,やばくないか・・・そしてスタート!!!!なかなかのスピードだった.そして最後のコーナーで大量の水分を衣服に吸収!!!!!!水の塊がべちゃっと俺の上に乗ってきた感じ.最後の最後でムチクチャになった.寒し.でも面白かった.




夜はきれいだった.



例のUNIVERSALて書いてある地球儀 (ほし) をシャッター開きっぱで撮ったら超高速で回転する発光体になった.



基本的に,座ってるのは何らかのマシンに搭乗したときのみだったので,けっこう疲れた.でも周囲に大量生息するおとうさん達は赤子や乳幼児を巧みに持ち抱えたまま散策してたので,もっと凄まじい疲労だったことだろう.家族サービスって大変そうだ.

乗り物系は基本的にシングルで行くのがよさそうだ.極度のドMだったらいいかもしれんが,待ちに時間を浪費するのは得策ではない.どうしても二人以上で乗りたいならばやはりエクスプレスパスを購入した方がいいだろう.時は金なり,つまりある意味で時間は金で買えるということである.まあ3日以上かけて行くならともかく,普通はそんなに滞在しないので,有限の時間を有効に利用した方がよさそうだ.特に夏場とかだったら待ってる間にぶっ倒れる.