大日本人を見た

これはひどかった.映画としてはクズ以下の何物でもないだろう.ただし,これまでの映画という枠組みでの話だが・・・
最近,映画とテレビドラマのスペシャルとの境界が曖昧になってきてるとは感じていたが,これはさらにその垣根をぐちゃぐちゃにした.少なくともこれまで見た映画にこんな構成のものはなかった.しかし中盤までの撮影技術は凄まじかった.オープニングは酔うかもしれないが.あと素人を大量起用してあったのもほとんど感じさせなかった.
そんで,ああいうのが好きな俺らにぴったりのオチ.まじで笑った.そのとき,この映画のそこまでの流れが壮大な前フリであると分かった.1時間以上かけてフリを作ってきたとは.
そしてこれがカンヌで流れたってのが一番のオチじゃないかと思う.外人はどう思うのかこれ・・・彼らでは無理だろ.

という感じで,これを映画として見てしまうと力いっぱいの肩透かしを食らう.だからこそ批判が無茶苦茶多かったのだろう.でも好きな人はかなり好きだろう.個人的には板尾との絡みが最高だった.