ドイツ二日目


まだドイツじゃない.とりあえず朝っぱらから成田へ向かい,いろいろと液体関係の処理を施した後に長時間の絶叫マシンに乗った.JALとのコードシェアエールフランスがメインだった.機体は台湾に引き続き,またもエアバスだった.やはりいい.広々しててきれいで気持ちが良い.エアバスに関してはエミレーツ航空が神プラン,いやむしろ神の不在証明(パーフェクトプラン)を打ち出してきているのだがそれはいつか触れる.この機会に隣のあからさまなフランス人やアテンダンツにフランス語がまだ通用するか試してみた.なんとか意思は伝えられるかというところか.もっとしゃべれるようになりたいまじで.そんでパリに着いた.正確にはシャルル・ド・ゴール空港だけだが.とにかくここで乗り継ぎだったので馬鹿っ高いパンとかを食いながらDSしながらドイツ便を待った.
そして乗った.またもエールフランスエアバスだった.ここで神事件が発生した.なんと岡山生まれの先輩のOさんが,機内食を「うまい」と.あまりの驚きに失禁するところだった.どうも無理して暖かいのを作ろうとしなければ味は許容範囲らしい.暖める過程において,Oさんたちが蛇蝎のごとく忌み嫌う何かが生じるようだ.ちなみにあり誤氏は機内食の受け取り自体を拒否し,膝を上げて勝手に置かれないようにガードまでしていた.そして岡山生まれのOさんの評価に対し,嘘だッ!と...そうこうしてると一瞬でベリーンについた.いや,たいつ.早速バーガーキングで体に悪そうな食事をとって寝た.