onobouzuさんは大好きらしいのだけど

これはひどかった・・・

にしおかすみこ、27時間テレビで大失態 「ネタできず涙」に批判噴出


1 名前: 伊都錦(福島県) 投稿日:2008/07/30(水) 17:15:04.44 id:TtW0v4liP ?PLT
にしおかすみこが27日に放送された「FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」のコーナー「復活!有名人の集まる店。貴子ママと若手芸人スペシャル!」で、あまりの緊張からネタを途中で止めざるを得なくなり、泣いてしまうというハプニングがあった。

同コーナーは明石家さんま扮する貴子ママの店に若手芸人約50組が集まり、ネタの披露と悩み相談をするという内容。一般の人よりも「笑い」にストイックな姿勢を見せる先輩芸人たち。それだけに、若手芸人が披露するネタには反応も笑いも薄く、登場する若手芸人はいずれもやりにくそうにしながらコーナーは進んでいった。

そして、にしおかすみこの順番がやって来たのだが……。


それまで登場していた若手芸人が撃沈し続けていたことがプレッシャーとなったのか、にしおかすみこは登場したときから少し不安そうな表情だった。ネタをする前に「自信がない」旨を明かし、予防線を張った上でネタを披露し始めたのだが、ネタが進んでもほとんど反応がないことが辛くなり、途中でネタをやめてしまったのだ。

しかし、周囲から「もう一度やれ」と押されたため、もう一度最初からやろうとしたところ、明石家さんまから「最初からやるのか」と注意され中断。切り替えて途中から再開しようとしたものの、頭が真っ白になったにしおかすみこはネタの続きをすることができず、泣き出してしまった。

それからしばらく後、にしおかすみこは「さんまin『ネプリーグ』」のコーナーにも出演。ところが、明石家さんまに対して「休み過ぎ」と発言したり、山田邦子らベテラン勢とうまく絡めなかったり、問題に答えられなかったことをアナウンサーの滑舌のせいにしたりと、完全に空回りしてしまう。

こうした一連の出来事に対し、ネットからはにしおかすみこへの批判が噴出。2ちゃんねるではかなり厳しい言葉が、モバゲータウンのブログでは優しくフォローするファンの声に混じり、「がっかりした」などのコメントが、現在(28日午前4時30分時点)も次々と寄せられている。

お笑い芸人としての力量が問われてしまう結果となった今回の一件。ひょっとすると、今後の活動に影響を及ぼしてしまうかもしれない。(抜粋)

http://narinari.com/Nd/2008079913.html


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152546.html


27時間 にしおかダイジェスト前編

27時間 にしおかダイジェスト後編



腐れKLMのせいでこれ見れなかったんだけど,なんとか動画は見れた.
それにしてもすごすぎた.あまりのひどさにすごすぎた.これは終わったんじゃないかな・・・



別件で,西野さんもこの日いろいろやっちらかしていたが,あっちは不快になるだけで済んだけどこっちはもう映像を見てられないレベル.学会の口頭発表にて発表途中にいきなり泣き出して中断するようなものか?いや,そんな粗末な例に落とし込んで矮小化するべきでないほどのひどさだと思った・・・むしろコントラストで既に出番を終えた芸人たちのリアクションが何だか妙に笑えた.お前ら何おもしろい格好して必死にフォローしてるんだよと.変態みたいなかっこしたやつらが真面目な顔して励ましてる姿はあまりにシュールすぎる.最高だ.