北海道1日目


ポスタができてることを祈りつつ大学へ向かい,見事回収して紙製メガ・バズーカ・ランチャーに装填して空港へ向かった.そう,なんと俺は飛行機に乗るのだ.しかも国内便なのにJALという暴挙!しかしもうここは目をつぶるしかない.さすがに札幌まで船とか電車はコストがかかりすぎるし,まあJALなんかでもKLMよりはましだ,と・・・という訳で,クラスJで行った.初めてだったので少しわくわくした.着席すると,なんと隣が白論のときの副査の先生!!!!!そしてクラスJエリアをよく見るとなんか知ってる人がいっぱい!!!!!やはり一日に2便しかないとこんなにかぶるか・・・クラスJは,サービス・座席等が微妙ーーーーにちょっとづつ良くなってる感じで,全部足して1000円分ってのは確かに感じた.前後のISI(inter-seat interval;座席間間隔)が広いのはもとより,隣の座席との間にある肘置きひろばまで広いってのはちょっとうれしい.搭乗口も他の人たちと違うので乗り降りがしやすい.細かいが所々で利点を感じた.
そしてなんだかんだで札幌にたいつ.onobouzu氏と格安焼鳥屋で飲み食いして即寝た.だって昨日,ポスタがけっこうかかってしまった上に出発時間が意外と早めだったので仕方なくぐるr(ry