ねぎゅ


という名前だとずっと思っていた焼き肉店に行った.本当の名前はわぎゅだった(http://www.fukunet.or.jp/member/WAGYU/).牛ロースが神だった.まじで神だった.感動した.でも随行者には「こんなの普通っすよwwwwwwww」とか「えーーーッッこんなのも食べたことないのーーー!!マジ??wwwwwwなんで食ってないの??www死ぬの??www」とか思う存分侮辱され,屈辱を賜った.
実はうちの研究室はこの秋からさらに中国人戦力を補強したため(男+2),彼らのために男だらけの歓迎会を開いた後に二次会でこの店に行った.久々に研究室で英語を使わなければならない状況になっている(基本,みんな強引に日本語で通しているが).そして中国語もかなり飛び交っている.とりあえずなぜか研究室にたくさんあった右翼的な本は全て隠したが,見つかりそうなところでもあるので少しどきどきする.