給食のパンで窒息死

男児パンを詰まらせ死亡 千葉・船橋
2008.10.21 11:07

 千葉県船橋市宮本の市立峰台小学校(末永啓二校長)で6年生の男児(12)が給食のパンをのどに詰まらせ、窒息死していたことが21日、分かった。

 同小などによると、男児は給食の時間の17日午後0時45分ごろ、直径約10センチの丸いパンを食べてのどに詰まらせた。ちぎって一口を食べた後、残りを2つに割って一度に口に入れたという。

 気付いた担任の女性教諭がやめるよう注意。周りにいた児童がスープを飲ませるなどして廊下の手洗い場ではき出させたが取り除けず、男児が「苦しい」と訴え始めたため、教諭が廊下に寝かせて救急措置を施し、119番通報。救急車で病院に搬送されたが、同日夕に死亡した。

 同小は20日の全校集会で児童に男児の死亡を伝え、市教委は児童のショックが大きいとして同小にカウンセラーを派遣した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081021/crm0810211108011-n1.htm

まじで心から同情する (参照:初体験).あれは苦しいよな.しかも思いがけないものでなっちゃうもんだよな.さあ,野田先生,早くパンも全面販売禁止にしてくれ.パン屋を呼び出してまたテレビカメラの前で罵倒してやってくれ.頼むよ.
そういえば,俺が三里小在籍当時はコッペパンにテント型の牛乳(オウム乳業製造)のストロー突っ込んでジュルジュルひり出してべっちゃべちゃにしてから食ってた思い出がある.マジキチだったな.そりゃ女子も寄って来んよな.ハハハ