耐罰

ニュースフラッシュ:体罰の女性教諭を懲戒処分 /北海道

 札幌市教育委員会は18日付で、男子生徒の頭をたたくなど体罰を振るったとして市立信濃中の40代の女性教諭を減給1カ月(給料の10分の1)の懲戒処分とした。教諭は同日付で依願退職した。市教委によると、教諭は5月の給食時間中、1年の男子生徒に座って食べるよう注意。指導に従わないため服を引っ張って座らせようとしたが、抵抗され冷静さを失い、生徒の頭を平手でたたいた。興奮した生徒がみそ汁の茶わんを教諭に投げつけたことから、教諭は生徒の手の甲を数回たたいた。

毎日新聞 2008年11月19日 地方版
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20081119ddlk01040297000c.html

こんなのでぽんぽんやめさすなよ.まず,1年は1年でも中1だったことに心底驚いた.ステレオタイプすぎてあまり言いたくはないのだが例の「ゆ」で始まる3文字が頭に浮かんだ.それもとてつもなく高いレベルだッッ!それとも生徒は某特殊ケースだったのか?でもそうだったら毎日なんぞの腐れ新聞は嬉しがってそのことを書き立てるだろうからやはり違うんだろうな.
何度も言ってる気がするが,こんなので懲戒なら「談話室」で10人規模の教師に数時間に渡って代わる代わる暴行を受け続けたり,教師にのど輪で3階の窓から上半身を完全に外まで押し出されたりした俺は彼らを全員退職させて賠償金をたっぷり取ることができたんだろうな.もったいないことをしたぜ.