愛知一日目

今度は別件の○ンポジウムで愛知に行った.明日発表なのだけど,もちろん,発表スライドはまだできていない.というかタブラ・ラサであった.非常にまずい.でもいつも自分がやっているような分野とは違うテーマの発表をたくさん聞けてとても新鮮だった.
そして懇親会が...めしがめっちゃうまくて酒も大量にあってやばい.こんなん出てる場合じゃないのだけど10時過ぎくらいまで参加してた.自分の部屋に戻ってスライド作りを開始しようとしたのだが強烈に眠くて,例の「いかんいかん,こんな状態で作っても効率が悪いよな」というとてつもない自己正当化ならびに自己暗示が励起し,「仮眠」を開始してしまった.

もちろん,これがいけなかった.