愛知二日目


4時頃目が覚めた.その瞬間,ぞくりと冷たいものを感じた.とてつもないスピードで机を振り向き見やると,マシンがウィーンとなっている.そうだった.俺のスライド,まだホワイティだった・・・そこから驚愕の速度で作業を開始した.まあ内容自体はこれまでのまとめなのでスムースに用意することができた.私はいつもそれなりの流れが頭の中でできないと作業を開始できないという悪い癖があって,それでいつも遅れが生じているのだろうけれど,今回は大量に存在する移動時間中の大量の精神修養および超時空瞑想のおかげでそこまで立ち往生することなくスライドを作れた.ただ,いつも私はスライドに何らかの無駄な味付けをしてしまうので,そこにかなりの (今回はバキ的なものに) 時間をとられた.できたのは午前8時ころであった.風呂に入って会場へ向かった.なんとか間に合った.そして発表した.また凄まじいスピードで終わった!質疑応答たっぷり.ちなみにバキ的なものが出た際,本当にかすかに数か所でメンズに「振動」が生じるのを私は見逃さなかった.一方ガールズは完全に無反応であった.

これで今年の遠征は全て終わりだ.途方もないほどの開放感だ.余裕ができてから見回すと,周りに大量のニホンザルおよびチンパンジーが!時間を忘れて見まくった.さらに,某若手のトッププロの方々と飛び入りで晩飯をご一緒させてもらった.超うまかった.そのまま名古屋に移動し,カプセルホテルで風呂やサウナに入りまくり,土方みたいなのが大量にくだまいている休憩所みたいなとこの天井にあるコンセントで強引に携帯を充電し,寝た.