やはり親知らずは抜かなくていい気がする


だって虫歯じゃないもの.それに奥歯との隙間にきったないカスみたいなきもいのが詰まって虫歯になりやすいのが親知らずを抜く理由としてよく挙げられるが,その奥歯を抜き去るのだからきもいカスが詰まりようがない.むしろ親知らずをこそ奥歯の代わりに使うべきじゃないのか?それかブリッジの土台にすればいいんじゃないのか?どうなんだよオラオラ.的なことを尋ねると,歯科医師 (院長) は言った.「うん,これ抜く必要ないね」と.
見る人によって (昨日見たのは下級歯科医師),こんなけっこう重大な問題にここまで異なる診断があっさりとなされるものなのか.恐ろしい.歯医者恐ろしい.ちなみに親知らずがぐねぐねしてるのでちょっと矯正が必要そう.その打ち合わせはまた後ほど行う予定である.