小さいマッスィンが欲しい


ノーパソでも明らかに十分ではあるが,家と職場に超巨大ディスプレイ,ワイヤレスマウス,ワイヤレスキーボード,数テラの外付けHDDを置いておき,数100ギガのHDDを搭載した本体のみみたいなやつだけ持ち運びすれば移動はおろか作業まで快適なのかなってずっと思ってた.
実現するための一つの案は,EeeBOXである.
http://eeepc.asus.com/jp/product5.htm

重量:約1.16kg,サイズ:幅26.9mm×奥行き222mm×高さ178mm,さらにワイヤレス主体でしかも4万以下というのは私の要求をかなりの程度は満たしているように思われた.
ただし,
・CPUおよびメモリが旧世界の遺産であること
・日本向けの出荷製品にだけウイルスのプリインストールサービスが行われたこと
が気になりはする.
でもまあ総じてかなりいい線いってると思うので,次のバージョンが出たらまじで動く可能性が高い.てか早く出せ.

と思ったら既に次のバージョンが発表されてた.

EeeBox PC B203
http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=1pNrGi0gdu4vPTUX

CPUがIntel C220になってる.他にもこまごまと変わってるようだ.しかもこれきっと現行品よりも安くなるだろうから,そうなるともう...俺の財布がtemporary loss of control.