なんかたのしそう


やってる方も,見物する方も


「勝手に倒れるな、倒させろ!」「麻生を倒せ」 〜市民ら「内閣打倒」訴えデモ行進、新宿で約150人

1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2009/03/08(日) 18:03:08 ID:???0

昨年秋に東京・渋谷の麻生太郎首相私邸に向かう途中に「無許可デモ」などとして警視庁に逮捕された市民らが8日、「内閣打倒」を訴えるデモ行進をし、約150人が東京・新宿を練り歩いた。「勝手に倒れるな、倒させろ!」がスローガン。歌舞伎町などで音楽を鳴らし、プラカードを掲げながら行進。麻生首相そっくりのお面をかぶった男性が「わたしを倒してください」と訴えた。今回は警察にデモを届けたが、様子を撮影する捜査員の姿もみられた。

実行委員会のメンバーの男性は「麻生内閣が支持されていないと、声を上げることが大切。そうすれば次の内閣は、国民のためにならないことをしなくなる」と話した。昨年10月の「麻生首相邸ツアー」では、都公安条例違反容疑などの現行犯で参加者3人が逮捕され、東京地検は「起訴するほどの悪質性はない」として3人を起訴猶予処分にしている。

写真:麻生首相を描いたプラカードを掲げ、内閣打倒を訴えデモ行進する市民グループ=8日午後、東京・新宿
http://newtou.info/img/img-20090308-211622-1.jpg


山陰中央新報
http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=964382011

関連スレ:
【社会】「麻生首相邸ツアー」の逮捕者ら、新宿で8日に麻生内閣打倒デモトラブル避け事前に届け ネット生中継
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236334779/

http://newtou.info/entry/856/


この人たちの言ってることは本当に全く分からないが,なんか東京ってこういうのが頻発して盛り上がっててすげえ楽しそう.今度こそOnoさんとかに特派員やってもらいたい.まじたのみまっす.そしてちょっと小づいたりしてみたらどうなるか実験してほしい.