志賀島初日

いきなり発表だった.ぎりぎりまで取ってたデータに何とか有意差が見られたのでなんとかした.てか直線距離は近いんだけど経路距離がすっごく遠く感じた.特に志賀島小学校からが超長かった.徒歩だったしね.海苔取ってるカップル (アベック) (ツーショット) とかいた.さすがにたまりかねて某Oさんに打診し,事なきを得た.
発表後,晩飯くって風呂入ったらお湯が超塩辛かった.目が痛すぎる.そしてなぜか我々の部屋が懇親会会場みたいになってて大量の先生方などが集って酒飲みまくってた.某超御大から「スタッフ打ち上げで飲 (や) りたまえ」と賜ったカミュジョゼフィーヌを超楽しみにして(最近ブランデーにはまってる)隠しておいたのだが乱れ先生方に発見され,気付いたら9割以上飲まれてた.かろうじて最後の残りかすみたいのを頂いたが超うまかった.まじでカミュを買おうと思った.
12時くらいだったか,かなり場もヒートアップしてきたときに,某世界クラス超大御所錯視先生が軽く激昂気味に錯視と美について語り始められた.なぜあんなに高ぶっておられるのかはわからないが,おそらく酒のせいだろう.そう,カミュが効いたのだ.また,話自体は非常に興味深いものであった.Qさんはまじで残ってこの夜宴 (サバト) に参加しておくべきだったろう.
その後,某留学生君の一喝事件などもあって2時半くらいにみんな部屋に戻って行った.本会の世話人先生と相部屋だが,明日は7時起床という.そして今日と同じ会が明日も開催されるという.これはとんでもないことになりそうだと震えが止まらなかった.