なんとうらやましい

サバイバルゲーム場建設に猛反対した教師「人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない!」

1 名前: アクイレギア・スコプロラム(埼玉県):2009/07/25(土) 23:49:39.78 ID:4SrDEEJw ?PLT
95年7月、東京・八王子のスーパーで3人の女性が射殺された凶悪な事件は、時効成立まであと1年になった。パートの稲垣則子さん(当時47歳)、アルバイトの高校2年、矢吹恵さん(同17歳)と前田寛美さん(同16歳)。被害者3人の家族、教諭、同級生、同僚……。それぞれが、14年目の暑い夏を迎えた。

担任教諭「『銃は怖い』と発信し続けるのが義務」
「この八王子で14年前、何があったか知っていますか。私の生徒が拳銃で殺されました」。
4月11日、八王子市の市立中山中学校。銃を模したエアガンで撃ち合う「サバイバルゲーム場」計画を進める運営会社が開いた説明会で、前田さんの担任だった渡辺拓美教諭(59)
が立ち上がり反対を訴えた。「よりによって八王子に作る話は見過ごすことができない」
「人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない」−−。近隣住民約250人が
聴き入る中、涙の訴えは10分間に及んだ。

計画はその後、住民の猛反対で白紙になった。「『銃は怖いもの』と発信し続けることが、
銃で理不尽に娘を殺された親、同級生を奪われた生徒を見てきた私の義務です」。
渡辺教諭は言う。
http://mainichi.jp/select/jiken/coldcase/news/20090725org00m040027000c.html


一番の目的は生存であって人殺しじゃないし人殺したければ実銃使うし人殺しゲームと思うのは勝手だけど別にそれを面白いとか教えてくれる必要もないし.教育に携わってる人が物事の是非に関する議論で感情論しか揮えないのは,違う意味で悲しい.
個人で山林とかを借りてやるしかない現状で,運営会社がこうやって分かりやすくサバキチを隔離してくれた方がむしろいいような気がする.八王子のはこれで断念したようだけど,福岡に作ってくれたらいいのにな.俺もM14を存分に唸らせたい.