読んだのに

民主・鳩山代表マニフェスト正式ではない」麻生首相「聞いた方は混乱する」と批判
  
 民主党鳩山代表は記者団に対し、27日に発表したものは政権政策集で、マニフェストではないと述べた。

 一方、麻生首相は、「聞いた方は混乱する」と批判した。民主党鳩山代表は「マニフェストというのは、実は、この間出したのは、あれは政権政策集です。正式なマニフェストというものではありません」などと述べた。

 さらに鳩山代表は、正式なマニフェストは公示日からしか配ることはできないとして、国と地方の協議機関の法制化を盛り込むなどの追加は可能との考えを強調した。一方、麻生首相は、鳩山代表の発言について、「本当の話? 常識的には考えられないけどね。ただ、正直言って混乱しますね、聞いた方は」と批判した。

 自民党は、次の衆院選マニフェストについて、柱の1つである幼児教育の無償化を1年前倒しして、2012年から実施する方針を固め、31日、麻生首相が記者会見で発表する予定。

 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090729/20090729-00000999-fnn-pol.html


党HPの基本政策集には書いてあることがうまいこと隠して作ってあってずるいなと思っていた.せっかくダウソして読んだのにまさかあれ実は違うもんねーでくるとは...お前なめてるか