マニフェストよんだ

両方のやつを見てみた.どちらにも多々気になる点はあるが,科学技術関係の部分をとくに重視していたのでそこを比較してみたら,自民はとりあえず今の流れで行くようだ.例の2700億円のあれは本当にどうかと思うが,まあ一応なんかしようというのは見える.一方民主は,科学技術関係の欄すら存在しなかった.無策ということか?むしろ彼らの掲げる独立行政法人を再考・廃止というのも非常に怖い.天下りも来てる学振やらJSTやら大学やらは大打撃を受けそうな予感.これ,終わるか?

こういうはてなブログがあったので,どうなるか見守りたい

民主党の科学政策が非常にショボイ件
http://d.hatena.ne.jp/sivad/20090726/

科学政策に関する公開質問状を各党に送ったよ
http://d.hatena.ne.jp/sivad/20090731/

選挙日が本当に怖い.怖いよ.