早寝早起きは憲法違反


いや別に必要以上に民主をどうしようとかいう気もないけれどさ


民主党の影に日教組あり

 【早寝早起きは憲法違反?】

 −−教科書が変わってしまいますね。

 「再来年の教科書の中学の部が来年3月が執筆締め切りなんです。
で、今執筆者は、微妙な部分を空欄にして執筆をストップしていると思いますよ。
どっちの政権になるかによって、教科書の表現がかわるから。
やっと今度ね、北方領土竹島など、領土問題を、きちんと教えるということを、新学習指導要領にやっと今回書いたんですよ。
それが、また書き換えられるかもしれない」

 「なぜ、正直・親切・勤勉・親孝行・チャレンジ精神教えちゃいけないんですか、
って日教組幹部の方に聞いたことがあるんです。
そしたら、ザ・価値観の押し付けになるからいけないっていうんです。
それで、日教組シンクタンク(国民教育文化総合研究所)のホームページをみたら、
早寝早起き朝ご飯も憲法違反って書いてあるんですよ。
なんでかな、と思ったら、憲法は思想信条の自由を保障しているのに、
早寝早起き朝ご飯はライフスタイルの押し付けになるから、憲法違反だっていうんです」

【写真】インタビューに答える山谷えり子氏(酒巻俊介撮影)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090801/plc0908010801004-n1.htm


少なくともどうせ与党になるんだろうから,こういう人たちもいるところなんだよってことはしっかり認識しておく必要があると思う.