日心09前日


初日早朝の発表なので前入りで京都にたいつした.IHYさんと新幹線に乗り込んだのだが,俺の大好きなN700系だったので大興奮した.N700系は新大阪から以東で無線LANが使えたり,オフィスシート以外にもいっぱいコンセントがあったりでとてもファンキーだ.しかも今回初めて先頭車両の先頭座席という栄誉ある位置をあてがわれた.しかしなんということだろうか.自席に到着すると,その真後ろの座席には見慣れた顔があった.またもや(去年を参考)私の拍論副査のHSY先生が!!!!!しかもまだ発射前なのだがすでに鯨飲されていたようだったので,私も麦汁を押し戴いた.この先生とは確実に何かあるとしか思えない.ちなみに去年12月の基礎心の帰りの飛行機でも(帰りを一日遅らせたのに)HSY先生と一緒になった.明らかにおかしい.前世かあるいは昨日の夢が関係しているとしか思えない.

とにかく京都にたいつし,onobouzuさんとarigoさんと合流した.そしてねぎを食った後に,バーへ行った.ショートのカクテルを何杯か飲んだのだが,どうも前から気になっていたマーテルのコルドンブリュがあるらしく,自分で買うには少し高いのでここで飲ませてもらった.とてつもない香りが長時間持続する特性をはっきり理解できたが,これがいけなかった.