日心09三日目

今日は午前中から国際賞講演を聴いた.かなり広い食堂で(しかも地下までおぼん持っていって)昼メッシを食ったのだが,そのときどうやら真後ろにもっさんや,HSY先生らがいたらしい.どうなってるんだほんとに...その後ポスタやら小公園やらを見学したのだが,onobouzu氏らがしきりに「学会って,真面目に聞くと楽しいんだな」と繰り返していたのが印象に残った.

晩飯の前に,昨日YSKW先生に教えていただいたラーメン屋へ行った.ここはSMJ先生も大絶賛だったらしいのでとても期待した...まあとりあえず食って,すぐ目の前が御所だったので内部を散策して晩飯の待ち合わせ場所へ歩いた.腹減らしも兼ねてだ.しかしながら,途中で何らかのスウィーティなショップに入ってしまい,がっつりとデザートセットを頬張り,咥えこんだ.晩飯はWTNB研の人々と穴場的な感じの小料理屋で食った.しかし満腹中枢への刺激が途方もないことになっており,しかしながらそれでもけっこう食った.その後,さらにまた別のスイーツショップへ行った.俺は限界だと思った.しかしなんと久々に見るズコットが!!迷いなく注文したら超うまかった.ズコットとノアだけはガチ.とりあえず食いまくったので帰ってとてつもない速度で寝た.